<< 美少女:サヴィタちゃん | main | あけましておめでとうございます >>



| - | | - | - |

アーナンディちゃん

JUGEMテーマ:アジア

瞳アーナンディ
タミル地方のパッタマンガラム村に居候していた時、
アーナンディちゃんは、友人の結婚式にたまたま来てました。

とっても目がクリクリして可愛らしかった。
これだけの大きな瞳をもつ女の子(にょし)には、なかなか出会えません。
まるで少女マンガのキャラクターみたいです。

アーナンディ
頭の花飾りはジャスミンの生花。
インドでは、昔から生花の花だけを糸でくくった花飾りでお洒落を楽しみます。
たいへん香しいアクセサリーです。
 額には赤い粉でビンディが施されています。これもれっきとしたファッションで、
一般の女性がする限りにおいては、宗教的な意味はあまりありません。

『アーナンディ』とは、シヴァ神のしもべの牡牛ナンディの女性形名詞。
マンガ『新夢』の『南天の少女』で、この名前を使わせてもらう予定です。
あと、以下のブログにも、登場してますので、よろしくね。
【空飛ぶ牛糞】月の国インドに暮らすハラカラ物語
http://blog.auone.jp/soratobugyuhun/


| - | 00:12 | - | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://hitomi-nyoshi.jugem.jp/trackback/4

Trackback